【Noストレス!】痩せやすい身体を手に入れよう!!

こんにちは。ゆうちゃんです!

 

 

今回は太りにくく、痩せやすい身体に体質改善していく方法についてお話していきたいと思います。

 

早速ですが、こんな経験をしたことがある人はいませんか?

 

 

・ダイエットを始めないとと思っているが、自分より太っている人を見たら自分はそんなに太っていないと一時的に安心してしまい、ダイエットするのを辞めてしまう。

・ダイエットを始めたが中々結果が出ない時に自分より太っている人を見かけて安心して暴飲暴食を繰り返す。

  



 

 

私自身もよく人と比べて、「あの人よりは痩せているからましだ」と思ってしまう事がありました。

 

 

しかし、そもそもダイエットは自分自身のものであり人と比べるものではありません。

ではなぜ誰かと比べてしまうのか…

 

そもそも多くの人が自己肯定感が低く、他人と比べて自分がまだいいと安心したがるところがあります。

 

でも大事なのは周りの人と比べるのではなく、自分自身のいいところを見つけ自己肯定感をあげて好きな物に囲まれていればストレスを感じる事が少なくなります。

 

ストレスが減る。

笑顔が増える。

自分を認めてあげられる。

 

誰でもできるストレス解消法 ~効果的にストレスを対処しよう~ 滝野川高等学院広報 足名笙花 | Where Abouts |  北区・板橋区のサポート校・フリースクール・学習塾は滝野川高等学院/浮間ラボ|漫画でご紹介

 

 

それだけで筋肉の緊張がほぐれ、自然に痩せていってしまうのです。

 

 

そんな事で痩せるなら苦労しない!

そんな簡単に痩せるはずがない!

 

多くの人はそう思うと思います。

私自身も半信半疑でした。

怪しむ女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

でも思い出してみてください。

 

仕事中、緊張状態にある時、ぐっと身体に力が入っていませんか?

 

逆に自分の好きな場所(例えばディズニーランド等のテーマパーク)にいるとき、身体に力は入りますか?緊張状態にありますか?



 

ペットや好きなキャラクターを見たとき、どんな状態になりますか?

笑顔になり、ふわっとした気持ちになりませんか?

 

そんな時、筋肉は緩んでいます。

焼肉を食べる時、柔らかい肉は口に入れるとすぐに溶けてなくなりますが、硬い肉は噛んでもなかなか柔らかくなりません。

なので、常に柔らかい状態にしておく事ができれば、日常生活動作で痩せていく身体になれるのです。

 

好きな物、好きな事に囲まれて毎日ニコニコ、「今日も幸せ~」な状態で勝手に痩せていく魔法のような身体を手に入れましょう!!



 

今回は自己肯定感をあげてストレスを減らし、痩せやすい身体の作り方についてお伝えしました。